この参考書のレポート
- 総合満足度
-
-
- わかりやすさ
-
-
- 見やすさ
-
-
- 使い勝手
-
-
- 使い始めた時期
- 高校2年生・11月
-
- 使用期間
- 1年以上
使い方レポート
単語だけではなく長文やリスニング対策にも
学校ではユメタンが採用されていたため、ユメタン1を一通り覚えた後にはじめました。
高3の夏休みには別売CDを併用し、なにも見ずに内容が分かるまで何度も聞く→シャドーイングやオーバーラッピング→倍速で聴く、というようなリスニング教材としても使っていました。
夏休み後は単語部分をメインに使い、覚えられていない単語に付箋を貼り、なるべく付箋を減らすべく暗記を進めました。高3の9月ごろには上級編も購入し、入試までに必修はすべて、上級は7割覚えていたと思います。
最終更新:2020.08.08