この参考書のレポート

志望大学 非公開

レポート数 1

フォロワー数 0

総合満足度
5
  • わかりやすさ
    5
  • 見やすさ
    5
  • 使い勝手
    5
  • 使い始めた時期
    高校2年生・8月
  • 使用期間
    1年以上

使い方レポート

コンパクト、一冊で網羅できる、アクセントも記載してある

単語は覚えたとしても次の日や、3日後には忘れてしまうことが多いです。そのため、今日10単語覚えたら、明日もその10単語繰り返し復習+新たに10単語覚える!という風に暗記していました。全然覚えられない所には印を付けました!印を付けると覚えなきゃ!って脳が洗脳されて、結構覚えやすかったです。単語は登下校中の電車の中や信号が赤になったとき、お風呂に入っているとき、歯を磨きながら、授業と授業の間の10分の休憩中、行儀は悪いですがご飯を食べながら、というように1日に単語帳を開く時間を増やすというよりも、単語帳を開く回数を増やすのが良いと思います!また、模試を受け終わったや塾や学校などでアクセントの問題に触れたとき、自分が間違えた問題にはターゲットで探して強く発音する所を赤文字で丸く囲んで強調しました。それによってその単語を見る度にアクセントの問題の復習にもなります。受験1ヶ月半前くらいから単語の総復習を始めました。印の付いているところをメインに初めから確認して、1ヶ月半の時点で覚えてないということは、受験日にも覚えてない可能性が高いです。必ず覚えてから受験に向かってください!こんなにも多くの時間を共にした単語帳には愛着が湧いていたので、受験の日も単語帳は持って行きました。単語を覚えるのは少し面倒ですが、私も単語量が増えたら、英語の模試を受けるのがとっても楽しみになりました。英語の点数を上げるのはとても時間がかかりますが、頑張った分だけ報われる科目でもあると思っています!頑張ってください!

このレポートが参考になったら「感謝」を伝えよう!

感謝数 6

最終更新:2020.08.13