この参考書のレポート
- 総合満足度
-
-
- わかりやすさ
-
-
- 見やすさ
-
-
- 使い勝手
-
-
- 使い始めた時期
- 高校1年生・4月
-
- 使用期間
- 1年以上
使い方レポート
古文が格段に読みやすくなる
入学時に学校から配布されたが、本格的に使い始めたのは高3になってから。古文がどうしても読めず、原因として単語力不足が考えられたのでこれを使うことにした。初めは普通に使っていたが、赤シートで隠しても上のイラストや文章がヒントになってしまい本当に覚えているかの確認ができなかったので、赤字になっている目次を赤シートで隠してチェックをし、全て正解できるまでやりこんだ。さらに複数の意味がある単語はそれも全て覚えた。単語を見るだけで複数の意味が浮かぶようになったので、文脈が分からなくても単語から推測できるようになり、格段に古文が読みやすくなった。
最終更新:2021.10.21