• 受験生活

StudiCoの新機能「Thanks!バッジ」と「御礼プレゼント」システムを紹介!

2022.06.29

大学受験の参考書専門サイト「StudiCo」に新しい機能が追加されました!
StudiCoに投稿した参考書の「使い方レポート」が多くの〈Thanks!〉を獲得した、人気ユーザーの方に関連する機能です。
学習者にうれしいプレゼント応募システムも新たにスタートしましたので、この機会にぜひあなたもレポートを投稿して、StudiCoの人気ユーザーを目指してください!

1. 新機能(1)人気ユーザーの証「Thanks!バッジ」

StudiCo掲載の参考書に投稿された、数多くの「使い方レポート」。他のユーザーが読んで役に立ったレポートには、感謝の気持ちを込めて〈Thanks!〉ポイントが贈られます。
あなたは誰かに〈Thanks!〉を贈った、あるいは贈られたことはありますか?Thanks!ボタンをタップ

今回StudiCoに追加された新機能の1つは、この〈Thanks!〉にまつわる「バッジ」アイテムです。
自分が投稿した参考書の「使い方レポート」が、他のユーザーから評価・感謝されて〈Thanks!〉ポイントが溜まると、以下の通りバッジを獲得できます。
Thanks!バッジ

・10Thanks!獲得:ブルーのバッジ
・30Thanks!獲得:グリーンのバッジ
・100Thanks!獲得:ピンクのバッジ

集計対象は自分が投稿した「使い方レポート」が獲得した〈Thanks!〉ポイントの合計(=「総感謝数」)です。レポートを複数投稿していれば、その分バッジをもらえるチャンスは高くなります。
また〈Thanks!〉は贈ったユーザー本人によって取り消される(=対象ユーザーの〈Thanks!〉ポイントが減る)こともありますが、一度獲得したバッジはなくなりません。

獲得したバッジはユーザーのプロフィール紹介部分のほか、StudiCoのさまざまな場面で掲示されるので、人気ユーザーとして他のユーザーから一目置かれることになるでしょう…!

2. 新機能(2)何がもらえる?「御礼プレゼント」システム

獲得した〈Thanks!〉バッジはたくさんのユーザーに役立った証として、それだけでも名誉なアイテムですが、なかでも〈30Thanks!〉〈100Thanks!〉のバッジを獲得された方には、StudiCo編集部からの御礼プレゼントを用意しています!

2-1. プレゼント応募の方法

〈30Thanks!〉〈100Thanks!〉のバッジを獲得したら、マイページからバッジ部分をタップしてみましょう。以下のようなメッセージが表示されます。プレゼント応募用メッセージ後は、画面の指示に従ってStudiCo公式LINEアカウントにプレゼント応募メッセージを送信。返信メッセージに記載のURLから専用応募フォームに必要情報を入力して、手続き完了です。

2-2. 御礼プレゼントの内容について

バッジ獲得でもらえるプレゼントは、〈30Thanks!〉と〈100Thanks!〉で異なります。
〈30Thanks!〉を獲得された方には、StudiCoを運営する旺文社から刊行された人気書籍のうちからいずれか1冊をプレゼント。ぜひ、学びのステップアップに活かしてください!
*対象書籍のラインナップは専用応募フォーム内でお知らせします。

一方、〈100Thanks!〉を獲得された“殿堂入り人気ユーザー”の方には、StudiCo編集部よりさらなる特別なプレゼントを用意しています。
気になるプレゼントのなかみは・・・〈100Thanks!〉を獲得して、ぜひご自身の手でお確かめください!

※「御礼プレゼント」応募システムは予告なく終了することがあります。あらかじめご了承ください。

3. まとめ

StudiCoは9,000冊以上の参考書から、自分にぴったりの1冊を見つけ、効果的な勉強法を知ってもらうための受験生応援サイトです。
そのための大きな材料でもある参考書の「使い方レポート」は、勉強の工夫や努力の軌跡が詰まった情報の宝庫。読んで役立ったレポートには〈Thanks!〉を贈り、投稿ユーザーの方に感謝の気持ちを届けましょう。
今回はその〈Thanks!〉にまつわる2つの新機能を紹介しました。

  1. Thanks!バッジ
    自分が投稿した参考書の「使い方レポート」についた〈Thanks!〉ポイントの合計(=「総感謝数」)が一定数に達すると、「バッジ」アイテムを獲得できる。
  2. 御礼プレゼント
    〈30Thanks!〉〈100Thanks!〉のバッジを獲得したユーザーは、StudiCo編集部からの「御礼プレゼント」に応募可能。プレゼントの内容は旺文社刊行の人気書籍や非公開グッズなど。

あなたもぜひ参考書の「使い方レポート」を投稿して、他ユーザーからの〈Thanks!〉やバッジの獲得を目指してください!

*StudiCoの基本的な使い方についてはこちら
>> ~StudiCoを有効活用~ 大学受験の参考書専門サイトで自分にぴったりな参考書・勉強法を探そう!